« 気分転換 | トップページ | 晴れ ときどきぶるぅ ⑤ »

激太り!!!

誰が太ったかってsign02

私じゃありませんよ~coldsweats01

2ワンです、2ワンdog

今日フィラリアのお薬もらいに行き、
いつものように体重を測ったら・・・

トカイ 7.5kgsign01立派すぎるー
    前回もやや多めで7.2kgで焦ってたのに。
    しかも今までの最高値だじょーdown

カレル 5.9kgsign03ありえない!!
    前回は5.4kgだから一か月で500g増dash
    ウエストは中年のおばちゃんみたいだしーflair

なんでだろーと考えてみた。
このところお留守番が多く、クッキーをたくさん食べてる。
暑いのでお散歩が短距離コースか庭に出るだけ。

もうひとつ原因がsign03
それはフード。
今月からフードを替えたのだけど、
量が今までより多いのだ。

でも書いてある指示通りあげてるんだけど、
カロリーを見たら・・・

やばっsweat01
前のアボダームは100g354Kcalを一日80gと120g
今のワンフーは100g359kcalで一日120gと160g

ってことは・・・・

超カロリーオーバーだーーーーーbomb
ごめんごめんcatface
今夜から減らしますーsweat01

   0171_2          
 どーりでからだが重かったワンsign01
 ちゃんと測ってよ~pout

|

« 気分転換 | トップページ | 晴れ ときどきぶるぅ ⑤ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あらら、タイトルだけ読んでてっきりぐっちさんが太ったのかと思ってしまいましたよ。
ドッグフードもちゃんと量ってるんですか。
うちのオー士郎もかなりカロリーオーバーかな。
いつも太り気味ですって言われてるんです。

投稿: しん | 2009年8月25日 (火) 22時32分

う〜ん、確かに日曜日久しぶりに会ったトカイは大きかったじょー。
フードに書いてある量って、あんまりあてにならないかも。
私もいつも多いと感じてる。
ま、フード減らせばすぐにダイエット可能なところが
わんこのうらやましいところ。
人間は自分で食べられちゃうからね・・・・・

投稿: コナンまま | 2009年8月25日 (火) 23時51分

うちのLadyも最近太り気味。
脚の疾患(脱臼だよん)で、ここ数週間
散歩のドクター・スットピングがかかちゃって(>_<)
暑いし、AC生活がLadyには快適みたい。
食っちゃ寝、食っちゃ寝。。。
ダイエット・フードを目分量で減らしてます。
でも、昨日、久しぶりにお散歩行ってきた~~~
蚊も飛んでるから気をつけないとね。

2わんちゃん、まつげ長っ!いつもかぁ~いいね♪

投稿: Ladyママ | 2009年8月26日 (水) 10時04分

ワオもしばらく体重量っていなかったら8キロになりかけてた。汗ってフードやおやつを減らしたらすごい怒って『ギャオンギャオンギャオ~~ン』と毎日攻撃されてます。夏はお散歩が短くなるから気をつけていたのだけれど。

投稿: ワオママ | 2009年8月26日 (水) 23時55分

♪ しんさん ♪

2ワンですよ2ワンcoldsweats01
さっそく量を減らしたら、
くんくんあちこち嗅ぎまわり、
キッチン脇で待ってます・・・sweat01


♪ コナンママさん ♪

ママさんの”トカイ大きくなったね~”は
ズバリでしたsweat01
物乞い2ワンになると困るので、
5日までに痩せさせときますsign03


♪ ladyのママさん ♪

夏は太るみたいですよ~
ladyちゃん、脱臼なのsign02
う~痛そう・・・痩せた方が楽かなwink
トカイのまつげ伸びすぎて垂れ始めたから
切りましたhairsalon


♪ ワオママさん ♪

ワオたんもそんなに成長していたの~sign02
やはり血かしらね・・・
夏はどうしても運動不足。
しかし・・・冬も運動不足bearing
どっちが先に痩せるかな?


投稿: ぐっち | 2009年8月27日 (木) 14時52分

どうしているかな〜と、久々にブログ拝見しました。
前向きで、カレルママがとても魅力的に思います。
今日で8月も終わりですね。私はおうちギャラリーが停滞(ちょっと、トラブル)で、ちょっと落ち込み気味です。
9月から大変でしょうが、頑張ってくださいね。
トカイがおデブ?!ころもはず〜っとアボタームなのですが、どうしてフード変えたんですか?

投稿: ころも母 | 2009年8月31日 (月) 14時47分

♪ ころも母さん ♪

今回のことではいろいろ教えていただき、
ありがとうございましたsign03
持つべきものは、犬友sign02ですねー。
フードねぇ。。。
ウンチが臭くないと聞いたんですょ。
確かに臭くないんですnote
早くころもちゃん&ママさんにも会いたいですheart04

投稿: ぐっち | 2009年9月 1日 (火) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/46026270

この記事へのトラックバック一覧です: 激太り!!!:

« 気分転換 | トップページ | 晴れ ときどきぶるぅ ⑤ »