« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

ふんがい part2

トカイの”ふんがい”以来、
鳥とは友好な関係にあったはず。

なのにsign03

まーた”フン害”が~~~~~~~~~~dash

しかもよ、しかもsign01

今日の被害はわたしよーーーーーーーーわ・た・しdowndowndown
信じられないでしょー

朝のお散歩中に、あたまに

”ぽとっ”

続きを読む "ふんがい part2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おうちでラン

トカイが”ふん害”にあって以来、
庭に出られなかった2わんでしたがーsweat01

昨日芝をきれいにしたので、
久々に”おうちラン”しましたup
一か月ぶりだよーrun

014_2

 はやくあそぼーょーdash

続きを読む "おうちでラン"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

抹茶シフォンケーキ

仲良くしてもらってる、ブロガーのしんさんから、
先日お抹茶と甜茶を頂いた。
しんさんは宇治でお茶を作ってるんですよーjapanesetea
甜茶は氷で出すといいらしいので、
もう少し暑くなったらやってみよーsun

今日はお抹茶を使ってシフォンケーキを焼きましたよーcake

基本のレシピはオーブンミトンの小嶋るみさんのやつにした。
いつ作ってもフワフワになるレシピ・・・heart04
卵白を少し凍らせるのがコツなのだpunch
お抹茶の量は自分で考えたからどーかなー

   007  焼けましたよーnote

 

続きを読む "抹茶シフォンケーキ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

わんこごはん vol.10

毎日蒸し暑いですね~coldsweats02
みなさんちのわんこちゃんは元気にしてますかsign02

我が家はお散歩の回数や距離が短くなったせいか、
連日、おてんば姫と暴れん坊将軍による相撲大会が・・・sweat01

018  カレルは寝技が得意punch
 あっこれは柔道だねーcoldsweats01
 トカイは長い手足を使っての
 がっぷりよつが得意sign01

続きを読む "わんこごはん vol.10"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ちかくのすてき

7月になりましたぁ~note
早いね・・・もう今年も半分終わっただよ。
ぼ~っとしてると、すぐ12月になっちゃうょhappy02

だからやりたいことはとっととやろー

ってことで、今日は近くのギャラリー(アトリエ?)へ。
最近ここにはまってるのだheart02

001 展示会のときだけオープンするらしい。

今回は ”夏のグレ展”とかで、
ドライフラワーと染色のコラボshine

続きを読む "ちかくのすてき"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »