« 本日タニエールびより | トップページ | ちかくのすてき »

てづくりは楽し♪

たまに、やたらと張り切る日ってありませんかsign02
昨日の私はそうでした~

わんのお散歩の後、庭の花を植えかえて・・・tulip
ちょうどパンを焼かなきゃならなかったので、
コストコの巨大チーズを使って、
野菜ジュースとのmixパンを作りましたぁbread
   005        
 コネはいつもどおり機械で~。
 水160ccのかわりに、
 野菜ジュース(無塩)100cc+牛乳50cc
             +水10cc に変更。
 チェダーチーズは、早く使い切りたくて、
           大量に入れた。
          だからかなぁ?いつもより膨らみが悪いのは。

庭のバジルがいい勢いで育ってたので、
バジルソースも作っちゃいましたょ~bud
 006          
 バジル82枚、オリーブオイル、
 粉チーズ、塩、松の実を、
 フードプロセッサーでがぁぁぁ~
 簡単wink

バジルソースを作ると、夏が来たなぁ=って感じ。
既製品だと、薬くさい?感じであまり好きじゃないです。
だから毎年庭で育ててます、ハイscissors

手作りはここでやめるはずだったのに・・・
最初の生徒さんが急に欠席sweat01
1時間あいてしまうけど何しようcoldsweats02
   007

え~っdash
あそんでよ~~~punch

で、これですhappy01
 004           
 パイナップルのケーキ。
 タニエールさんのが美味しくて、
 自己流で作ってみたよ~。
 結構おいピかったheart04
 ケーキ生地は普通のスポンジ。

かわいそうだから、おまえらにもおすそわけ~
生だからフレッシュだぞ~ほれっsign03
 008 わぁ~いパイナップルdelicious
  

|

« 本日タニエールびより | トップページ | ちかくのすてき »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すごい!!
おいしそうだねheart04
たくさん手作りして偉いshine
私はなかなかできないなぁdown
糠漬けをしようと思ってるんだけど
材料は揃ってるけど実行してないsweat01
はやく作りましょ ぐっちを見習ってscissors

投稿: keikei | 2009年7月 1日 (水) 00時14分

♪ keikeiさん ♪
ぬかづけ~sweat01
前に一回、袋でできるやつ買ったけど
美味しく出来なかったからやめた。
できたら頂戴ねheart04
もうすぐお味噌ができるぞsign03

投稿: ぐっち | 2009年7月 1日 (水) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/45497264

この記事へのトラックバック一覧です: てづくりは楽し♪:

« 本日タニエールびより | トップページ | ちかくのすてき »