« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

てづくりは楽し♪

たまに、やたらと張り切る日ってありませんかsign02
昨日の私はそうでした~

わんのお散歩の後、庭の花を植えかえて・・・tulip
ちょうどパンを焼かなきゃならなかったので、
コストコの巨大チーズを使って、
野菜ジュースとのmixパンを作りましたぁbread
   005        
 コネはいつもどおり機械で~。
 水160ccのかわりに、
 野菜ジュース(無塩)100cc+牛乳50cc
             +水10cc に変更。
 チェダーチーズは、早く使い切りたくて、
           大量に入れた。
          だからかなぁ?いつもより膨らみが悪いのは。

続きを読む "てづくりは楽し♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日タニエールびより

今日は暑かったね~sweat01
朝8時にお散歩行ったけど、
地獄行脚みたいだったです・・・weep

そんな今日、久々にcafe taniereさんへrvcar
もちろん2ワンも一緒さ~heart04

裏庭でタニエールさんの3わんこと軽くご挨拶して、
お店に入ったら・・・

あ~暑さも忘れる、この空間sign03

今日は絶対デザート食べると決めてきたcake
だってだってパイナップルのけーきがあるんだもんnotes
パイナップル好きだよ~私。

ランチはビーフストロガノフにした。
っていうか、メニューの上から順番に食べてるからさ。

続きを読む "本日タニエールびより"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ごちそう

いつも父の日は近くの義理の両親を呼んでる。
たいしたことはできないけど、
一応ごちそうを作っておもてなしhappy01
今年は義父があまりお出かけしたくないみたいで、
義母だけ呼んでお昼を一緒に。

012_2 焼きなすのサラダ

      011 じゃがいものマスタードあえ

続きを読む "ごちそう"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

わんこごはん vol.9

人間用のスペアリブが残ったので、
骨を外してわんこごはんにしました。

016_2

小さめのリブ2本のお肉を小さく刻む。
大根、人参、エリンギ、キャベツ、とうふを
オリーブオイルで炒め、
最後に刻んだパセリを入れて出来上がり~up

続きを読む "わんこごはん vol.9"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペアリブの梅酒煮

BBQ以外でスペアリブを料理するのは久々・・・
何かの本に出てたので適当にアレンジしました。
梅酒と梅酢は自家製ですscissors

015  

<材料>
スペアリブ8本(10本入りだったが2本はわんこへ)
梅酒200cc、梅酢50cc,水50cc,しょうゆ60cc,
生姜スライス2枚

続きを読む "スペアリブの梅酒煮"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

せまいでしょ?

このところ少し涼しいからか、
それとも絨毯を夏用の薄いのに換えたからか、
なんだかよくわからないけど、
ベッドで眠ることの多くなったカレル。
  007 おもちゃでいっぱい・・・

カレルのやることならなんでも真似したいトカイは、
  006 こうやってベッドの空くのを待ってる・・

続きを読む "せまいでしょ?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梅雨の晴れ間に

今日はお天気がよさそうだったので、
久々に近くの公園へお散歩しに行ったrvcar

      Photo
私は雨の後の木や草のにおいが好き。
なんとなく、しっとりしててほっとする感じ。
雨で洗われたせいか、緑もきれいsnail

続きを読む "梅雨の晴れ間に"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わんこ旅行 ~軽井沢3・おかいもの~

初めて行ったプリン専門店
スイーツランベルセ
001 009_2
いろんな味があって楽しめます。

いつもの浅野屋087

こちらもいつもの川上庵。お蕎麦屋さんです。
         085
       

続きを読む "わんこ旅行 ~軽井沢3・おかいもの~"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

わんこ旅行 ~軽井沢2~

ゆっくり起きた朝はのんびりブランチ。
1泊で帰るわんこもいるので、
テラスでお決まりの記念写真camera

       0341_2
左からカレル、ワオ、トカイ、若君、コナンちゃん、トイのマリィちゃん

この後みんなで”カーロフォレスタ”のランで遊び、お別れsweat02
      038_3
若君、コナンちゃん、マリィちゃん楽しかったよ~heart02
また会おうね~paper

親子水入らずになった3シュナは
湯川ふるさと公園を散策。

翌日の釣りに備えて夜は早めに就寝sleepy

続きを読む "わんこ旅行 ~軽井沢2~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わんこ旅行~軽井沢~

7日~9日までいつものシュナ仲間と旅行してきました。
今年は軽井沢~foot

お昼前にドッグランに集合。

006  015 008

広々としていて木陰はあるし、アジリティも少し。
とっても綺麗で避暑地のランって感じheart04
わんこも人間も気持よく過ごせましたnotes

続きを読む "わんこ旅行~軽井沢~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふんがい

昨日の朝かったるかったので、

”今日はお散歩しないで庭で走らせよう~”と、
2ワンを庭に出した。

しばらくしてカレルだけ家に入ってきたので、
”トカイ~、おうちに入んなよ~note”と呼んだ

ちゃっちゃっと入ってきたトカイ。

あれ~~~~~~sign02
眉毛が茶色黄色(微妙な色なのだ・・・)になってるよ~

”ちょっとトカイ、なにつけたの~”と近づくと・・・

続きを読む "ふんがい"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おうちでトリミング

休みの日はあっという間に終わる。

31日は朝から地域の“ごみゼロ運動”に参加した。
休みの朝に8:30~からだからちょっときついよねsweat01

そのあと佐倉にある日本サーナって会社の、
ハーブ祭りのお知らせが来てたので行ってきたrvcar

003
自社工場の管理するハーブ園が隣接してて、
わんこも一緒に見学できるのさ~note
お昼もそこで・・・と思っていたら突然のrain・・・

仕方なくちょこっとお土産買って、
DOG CAFE”陽だまり”へ。

008 ハーブ園で食べようと思ってた、
 カレーを食べたよrestaurant

続きを読む "おうちでトリミング"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »