« ほとんど病気だぁ~★ | トップページ | おうちでトリミング »

ていねいに作ってみたさ

タニエールさんへ行った日は、
とっても気持がやさしくなるので、
ちょっと夫にもやさしくしてみようかなsign02
なんて思ったりする。(普段いじめてるわけじゃないからねsweat01

んなわけで、昨日は宅配のパルシステム”で頼んだ
”いさき”があったので、それを使って夕飯を作ったよ。

“こころをこめて、ていねいに作ろう”

と思って考えたメニューは・・・

コーンスープ
ビーンズサラダ
いさきの香草焼き
デザート

なんかすごくないsign02(自画自賛~)

002 コーンスープ
あはっsign01パルの粉末スープさ~
でもね、こころこめて丁寧にかき混ぜたから
いいのっpaper

001 ビーンズサラダ
 缶詰のガルバンゾとキドニーをmixし、
 ゆでたブロッコリーをカットして混ぜた。
 オニオンドレッシングは、
 目見当で作ったら美味だった。
           料理は勘だね~note

004 いさきの香草焼き
 ポテト&トマトも一緒にグリルしたから
 美味しかったよ。
 これは、下処理してあるから楽ちん。
 レモンを搾りまくって食べた。

最後のデザート・・・

007 ロールケーキ 006_3
   と
          生きゃらめる 

きゃ~作ったのsign03といいたいところですが・・・
実はこれ、タニエールさんのケーキなのheart04

ちょっと訳ありなのだけど、
オーナーさんのお心遣いで頂きましたshine

もう感動sign03

タニエールさんの定休日と夫の休みがばっちり一緒で、
”ぼくは一生行けないなぁ・・・”とぼやいていた夫も、
思わぬことに大感激してた~lovely

ま、毎日手をかけたお料理は無理だけど、
たまにはいいやね。

手抜きがあるから、手をかけるとそれが生きるわけだなぁ

と、しみじみ納得・・・wink

       

|

« ほとんど病気だぁ~★ | トップページ | おうちでトリミング »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

是非是非今度ご一緒させてもらいたいですー。うん(^_^)。近いんでしたっけ?パパさんのお休みと定休日が一緒?ソレは残念ー。チョコライなしで、ママさんと楽しくもいいなぁー。ワハハハハハ (^O^)土曜日にライと一緒でもライと対面できていいかしら?(*^。^*)

投稿: チョコ蔵 | 2009年5月28日 (木) 14時36分

なんだかずっと笑いながら読んだよhappy01
旦那さんの苦労がわかるわぁbleah
毎日のことになると作るのに必死で心をこめてってのは忘れちゃうかもね
私も今日はぐっちを見習って心をこめてあさりのみそ汁かきまぜよぅrock

投稿: keikei | 2009年5月28日 (木) 14時40分

そっか、粉末スープもアサリの味噌汁も心を込めてかき混ぜるとおいしくなるんやぁ。
そう言えば、ええかげんにかき混ぜた粉末スープは、底に残って味が薄い事あるな〜。

投稿: しん | 2009年5月29日 (金) 07時45分

わ~い、ぐっち久しぶりです。いさきの香草焼きなんて
ステキ。それにしてもロールケーキにひかれる
私。優しいだんなさん、食べれて良かったね

投稿: いっこ | 2009年5月29日 (金) 23時00分

♪ ちょこ蔵さん ♪
今度いこ~sign03
土曜はね7月になると時間とれないんですweep
平日だとランチかな?
チョコ&ライちゃんいも会いたいっすheart04

♪ keikeiさん ♪

おいおいsign03
あさりの味噌汁もカップかいsign02
どーしてあたいたちってこうなんよ~sweat01
私なんて必死に混ぜたのに、
固まってた・・・・


♪ しんさん ♪

そ~ですよ~happy01
心こめてクルクル、クルクル・・・
目が回るくらい混ぜたのにsign03
底には薄黄色い塊が・・・・punch
あ~~~~~、
しんさんも奥さんの混ぜてみてgood

投稿: ぐっち | 2009年5月29日 (金) 23時21分

♪ いっこさん ♪

やっほ~sign03
イサキの香草焼きなんて簡単よ~
いっこちゃんもやってみて~
ハーブいっぱいあるんでしょnote
ロールケーキ、超うまいよcake

投稿: ぐっち | 2009年5月29日 (金) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/45153608

この記事へのトラックバック一覧です: ていねいに作ってみたさ:

« ほとんど病気だぁ~★ | トップページ | おうちでトリミング »