« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

ていねいに作ってみたさ

タニエールさんへ行った日は、
とっても気持がやさしくなるので、
ちょっと夫にもやさしくしてみようかなsign02
なんて思ったりする。(普段いじめてるわけじゃないからねsweat01

んなわけで、昨日は宅配のパルシステム”で頼んだ
”いさき”があったので、それを使って夕飯を作ったよ。

“こころをこめて、ていねいに作ろう”

と思って考えたメニューは・・・

コーンスープ
ビーンズサラダ
いさきの香草焼き
デザート

なんかすごくないsign02(自画自賛~)

続きを読む "ていねいに作ってみたさ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ほとんど病気だぁ~★

仲良しのご父兄とランチしてきましたよ~ん。

むむっ・・・sign02
勘のいいあなたなら、もうおわかりでしょうheart01

そう、本日も”タニエール(cafe taniere)”さんへrvcar

今日のランチも予約でいっぱいだ~。
人気あるなぁ~happy01

話が進む中、はじめに出てきたのは・・・

001 夏にぴったしscissors
 かぼちゃのスープ(冷製)
 めちゃうま!なのに100円punch
 この段階ですでに癒される~

続きを読む "ほとんど病気だぁ~★"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまたタニエールさんへ

土曜日なら一日中わんこOKのタニエールさん。

今日は仲良しコナンママさんと行ってきましたよrestaurant
コナンちゃんはきちんと椅子の上に座ってました。

013 お久しぶり、コナンちゃんsign03
 コナンちゃんはカレルの叔母さんなのだ。
 トイぷーのマリィちゃんは
 今日はお留守番だってさweep

続きを読む "またまたタニエールさんへ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

よかったね、カレル

今日わんこの狂犬病注射とフィラリアのお薬をもらいに、
病院へ行ってきましたcar

去年のフィラリア検査のとき、
カレルも3歳過ぎたし、血液検査でもやろうかなぁ?と
先生にお願いしたら・・・

中性脂肪の数値が普通の倍もあった~crying

それ以来フードを変え、なっるべく手作りごはんを増やし、
おやつも”きゅうり”や“ごぼう””にんじん”にし、
1年かけて努力してきましたpunch

今日の検査でその成果がわかる~dash

続きを読む "よかったね、カレル"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どろんこ

今日はと~ってもかったるいので、
わんこのお散歩をサボりたいなぁ・・・

と朝から考えていた私は、
自分が疲れなくていいように、
近くのドッグランへ行くことにしましたscissors

001 初めて行ってみたよup

続きを読む "どろんこ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

飲みすぎたぁ×××

日曜の夜、仲良しブロガーのちゃあさんと
“夫婦でオフ会”してきましたheart02

田舎者の私らは、久々に新宿なんぞに出向きましたょ~train

御八”という和食のお店で、6時から開始beer
ちゃあさんのご主人は初対面でしたが、
ちゃあさん同様、とっても楽しい方でしたup

続きを読む "飲みすぎたぁ×××"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お酢で殺菌☆

とうとう渡航歴のない人から新型インフルエンザ出ましたね~down
なんだか恐ろしいですね。
電車に乗る時や人ごみに出る時は、
マスクした方がいいかしら~sign02

以前我が家の庭に自生してる”ふき”のお話を書きましたが、
またまたすごい勢いで成長してしまい、
昨日収穫しました。

今回は長くほったらかしにしてたので、
太くて長いのが結構ありましたnotes

量が多いので、半分は油揚げと煮て、
残りをピクルスにしてみました~up

続きを読む "お酢で殺菌☆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わんこごはん vol.8

お久しぶりで~すhappy01

7日に叔母がなくなったので、両親が上京してきたり、
12日は義母の手術入院の手続きやらなんやらで、
なんだかあわただしく過ごしてました。

そんななか、カレルのうんPがゆるゆるになりsign01
ビオフェルミンを飲ませて様子見てました。

が、ゆるゆるのまんま・・・

それに、くしゃ~~~~~~~いオナラも出てるし。
こりゃやばいなflairと病院へ。

続きを読む "わんこごはん vol.8"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

わんこごはん vol.7

3日に弟とワインwine飲みすぎて(二人で4本近くあけた・・・)
いまだに酔ってる感じですが・・・

4日の夜BBQの残りでわんこごはんを作りましたよ~note

002

続きを読む "わんこごはん vol.7"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

なにしてる??

皆さんはGW,いかがお過ごしでしょうsign02
遠くまでお出かけとかしてるのかなぁ・・・

我が家は“混んでる時は動かない”と決めてるので、
おうちや近場でガタガタやってますpunch

3日は弟一家がやってきて、一緒にBBQ~beer
昼間っからビールにワインを飲みまくり・・・
暑かったせいかちっとも酔わず~happy02

2ワンも庭で走ったりお昼寝したり・・・

0022

きもちい~っ❤

続きを読む "なにしてる??"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

心やすらぐタニエールさんへ☆

大好きなカフェ、タニエール(cafe taniere)さんへ行ってきましたheart04

先週行く予定が、
大雨rainでボツになったので、
今日は朝からルンルンnote

お散歩も掃除もさっさと済ませ、
お昼1時過ぎに到着~rvcar

あ~今日もやすらぐぅぅぅ・・・・

オーナーのhirokoさんと妹さんのkeikoさんの、
ほんとに飾らない感じが
”ほっ・・・”と出来るんですよね~lovely

続きを読む "心やすらぐタニエールさんへ☆"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »