« うまい日本酒 | トップページ | 心やすらぐカフェ »

いちごジャム

昨日、いちごを頂きましたheart04
”おいしそ~”と思いよく見ると、

“小粒なのでジャムにでもしてください”と書いてあった・・・

むむむ・・・じゃむかぁsign01

時間がないけど、レモンもあるし(かなり前に買った・・・sweat01
悪くなる前に作っちゃえ~dash

でもでもその前に・・・

012_4

 いちごちょうだい~~

ぼくにも~sign03 009

こいつらにも少しはあげないとねwink

約700gのいちごに300g弱のお砂糖で製作note
レモン汁が心なしか色が濃かったけど・・・
ま、火にかけるから大丈夫ってことでscissors

あくをとってもとっても、とっても出てくる~sweat01
やばい、時間がsign03

30分くらい煮たのでもういいや~。

005  
 
  できあがりsun

味見してないけど、たぶんおいしいでしょう・・・
今日はあまりかき混ぜずに、
いちごの粒感を残したので、
アイスとか、パンナコッタのソースにも使えるかな??

明日の朝が楽しみheart02

あ~っsign03こんな時にかぎって食パンがナイdown

|

« うまい日本酒 | トップページ | 心やすらぐカフェ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

忙しいのに頑張って作ったんだ
パン焼いてジャムのお味をためしてねscissors
明日はドジしないよう頑張れnotes
一息ついたら遊ぼうねlovely

投稿: keikei | 2009年4月 1日 (水) 21時35分

♪ keikeiさん ♪
やっと終わったぜ~up
なのにお休みはたったの一日・・・
冷凍庫に1枚、食パンを発見して
ジャム乗せて食べたよんheart04
たぶん私は天才だわ(爆)

投稿: ぐっち | 2009年4月 2日 (木) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/44533601

この記事へのトラックバック一覧です: いちごジャム:

« うまい日本酒 | トップページ | 心やすらぐカフェ »