« わんこごはん vol.6 | トップページ | ローズマリーのパスタ »

旬を食べる ~ふき~

以前、庭に出ていたフキノトウを食べたのですが(旬を食べる
その”ふき”が成長したので、
今度は茎を食べま~すup

002 こんな感じで、
 自生してます・・・

今夜食べる分だけ取って来て
  001  
板ずりしてから茹でます。
この茎の紫っぽいところは灰汁かな?

下ゆでしたものの筋をとり、
油揚げと煮ました~★
  005 うまそうだぜsign03

こんなおかずの日は、ちょちょいと一杯・・・

  008 最近お気に入りの“天青”

あとは宗八カレイでも焼いて食べますかbottle

  おっと・・・
お前たちのごはんも用意しとかなきゃねhappy02

  0041         

 な~んか、自分たちだけ
 いいもの食べる気だぁ~dash
 ずるいよぉ~~~~

はいはいsign03おまえたちにも馬肉がありますよっnote

|

« わんこごはん vol.6 | トップページ | ローズマリーのパスタ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ & はじめまして

趣味人から 漂って来ました

ワンコ達は おりこうさんですね

家にも ワイヤーフォックステリヤ がいます

おばさん なのに キカン坊です

ワンコ共々よろしく おねがいします

投稿: | 2009年4月20日 (月) 14時47分

 ↑ ↑ ↑
♪ 趣味人の方 ♪

わざわざ来てくださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、お名前を教えて下さいhappy01
ワイヤーフォックス、かわいいですよね。
2月に旅したとき、宿で一緒になった方が
連れていらして触りまくりましたheart04

投稿: ぐっち | 2009年4月20日 (月) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/44709385

この記事へのトラックバック一覧です: 旬を食べる ~ふき~:

« わんこごはん vol.6 | トップページ | ローズマリーのパスタ »