« 庭にも春が!! | トップページ | 焼き菓子やさん »

たけのこ掘り

我が家の春の恒例行事・・・・

”たけのこ掘り”

本日行ってまいりましたsign03

去年から成田空港近くの
”芝山観光たけのこ園”に出没しております~

1

 

 

 このすがすがしい竹林shine
 この上空をでっかき飛行機が
           飛んでましたairplane

昨日openでしたが、相当お客さんが来たようで、
今日は穴ぼこだらけbearing

でも足の裏ででごそごそ探ると、
あるよ~~~たけのこup

でも今年は雨が少ないせいか、
去年より小ぶりかなぁ・・・

2

  見つけたよんnote

なんだかんだ2時間近くいまして、
収穫は・・・

006 いろんなサイズhappy01

さっそくゆでて灰汁抜きしてます。
小さいのは焼いて、オリーブオイルと塩で頂きますheart01
これがうまいんだ~~beer

大きいのはマリネにして、明日から食べます。
残りはたけのこごはんや煮物かな??

入園料大人500円/一人
たけのこ 1kg350円      で、
今日は5kgでしたscissors

灰汁が少ないからえぐみもなくておいしいよ~★
だからたけのこ掘りは止められないlovely

|

« 庭にも春が!! | トップページ | 焼き菓子やさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/44647386

この記事へのトラックバック一覧です: たけのこ掘り:

« 庭にも春が!! | トップページ | 焼き菓子やさん »