« 旬を食べる ~ふき~ | トップページ | 心にしみ入る音 »

ローズマリーのパスタ

庭で繁殖し続けるローズマリー。
いろんな料理に使ったり、
リースにして部屋に飾ったり、
わんこのおやつに使ったり・・・

といろいろやってますが、
その中でも一番のお気に入りなのが、

”ローズマリーのパスタ”

 001

今は閉鎖された大多喜の
”ハーブアイランド”で食べて病みつきにsign03

適当に自分でアレンジして作ってます。

フライパンにオリーブオイルを入れ、
みじん切りのニンニクを香りが出る程度に炒め、
そこへベーコンを入れます。
軽く炒めたら塩&こしょうをし、
ローズマリーの葉を適量入れます。
(入れすぎると薬のようになる~sweat01
最後にパスタの茹で汁を1カップほど入れたら、
レモン汁を入れます。

パスタとあえたら出来上がりnote

ローズマリーには
消化促進、鎮痛、頭脳明晰化の作用があるんですよ~happy01
強い香りが苦手な人も多いでしょうけど、
一度少なめの量で試してみてね★

そうそうローズマリーってシソ科なのですflair
シソと言えば・・・
そろそろバジルも植えなきゃ~~~dash

|

« 旬を食べる ~ふき~ | トップページ | 心にしみ入る音 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ローズマリーのパスタかhappy01
食べてみたいな・・・ご馳走してlovely
今 体験してきたよ
一歳は思った以上に赤ちゃんでしたwobbly
当たり前か・・・疲れたdown
また後でねpaper

投稿: keikei | 2009年4月21日 (火) 14時19分

ローズマリーをパスタにsign02
一度きのこのマリネに使ったことはあるんだけど、
なかなか使えないのよねぇcoldsweats01
うちもローズマリー、たーくさんup
今度試してみようかなheart02

投稿: みっぴ | 2009年4月21日 (火) 19時42分

♪ keikeiさん ♪

今日はCDありがとにゃんheart
このパスタ、簡単だぜ~
GWに来る??

♪ みっぴさん ♪

意外でしょsign02
でもさっぱりして美味しいんだわ~shine
ぜひ試してみて~
レオンくんも好きだよ、きっとdog

投稿: ぐっち | 2009年4月22日 (水) 00時08分

こんにちは!
ローズマリーは、わんさか増えますよねsign01

肉料理には良く使うけど、パスタもおいしそうhappy01今度試してみますね。

あと、ワンコdogのおやつにもokですか?
刺激の強いものってだめかと思ってた。。。
どういう風に使うんですか?

投稿: ハナママ | 2009年4月22日 (水) 14時41分

♪ ハナママさん ♪
庭に驚くほどありますよ~happy02
ささみジャーキーを作るとき、
香りづけに使ってます。
使いすぎると、
独特の口臭が・・・sweat01

投稿: ぐっち | 2009年4月23日 (木) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/44740132

この記事へのトラックバック一覧です: ローズマリーのパスタ:

« 旬を食べる ~ふき~ | トップページ | 心にしみ入る音 »