« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

アルモノ・DE・パエリア

休みの日はお夕飯作るの、めんどくさいよね~happy02
何かあるかな~と冷凍庫を見ていたら、

”ムール貝”があったsign03

なんで買ったのかよく覚えてないけど、
特に使う予定もないから使っちゃえ~punch

てなわけで、あるものだけで”パエリア”作りました。
(実は夫はパエリア、いまいちなのだ・・・sweat01

続きを読む "アルモノ・DE・パエリア"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いいお天気★

今日はいいお天気だ~sun

ここんとこ残業ばかりで2わんと遊べてない主人のために、
近くの”ユーカリドッグラン”へ行ってきました~up

休みの日は行ったことなかったから、
超混みだったらどうしよぅ・・・

なんて思ってたら丁度いい具合の犬数で~wink

続きを読む "いいお天気★"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワイン片手に☆

今日は仲良しブロガーの”ちゃあさん”と、
表参道のイタリアン”クラ・カルミネ”でランチしてきましたrestaurant

2

 表参道駅から二人で地図見ながら
 約10分で到着foot

続きを読む "ワイン片手に☆"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あくまき

ふふふ・・・
タイトルだけ見たら、“ナニッsign02”って感じでしょう~。

“悪魔木”? ”悪魔気”?・・・

正解は、

”あくまき”です~~~flair
一体何かといいますと、
鹿児島で古くから伝わる5月のお節句菓子です。

003  左側です。右は”かからん団子”

続きを読む "あくまき"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シュナウザーフェスティバル★

今年も行ってきました~”シュナフェス”upupup

年に一度のシュナウザーのお祭りsign03
なかなか会えないお友達にも会えるよ~notes

風は強いけどいい天気~
我が家は競技には参加しないのでのんびり出発rvcar

001 うぉ~
 今年も同族がウジャウジャ・・・heart04
 吐きそうなほどシュナがいる~~

続きを読む "シュナウザーフェスティバル★"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

心にしみ入る音

皆さんは左手のピアニスト”舘野 泉”さんをご存知ですか?

今日、フィンランドの教材の講座へ行ってきました。
その本の日本語版の監修をされているのが、舘野泉さんです。

フィンランドを拠点に世界各国を演奏してまわっていた彼は、
2002年に脳出血により右半身不随となってしまいました。

続きを読む "心にしみ入る音"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ローズマリーのパスタ

庭で繁殖し続けるローズマリー。
いろんな料理に使ったり、
リースにして部屋に飾ったり、
わんこのおやつに使ったり・・・

といろいろやってますが、
その中でも一番のお気に入りなのが、

”ローズマリーのパスタ”

 001

続きを読む "ローズマリーのパスタ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

旬を食べる ~ふき~

以前、庭に出ていたフキノトウを食べたのですが(旬を食べる
その”ふき”が成長したので、
今度は茎を食べま~すup

002 こんな感じで、
 自生してます・・・

続きを読む "旬を食べる ~ふき~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わんこごはん vol.6

今日は過ごしやすいですね~happy01
夜にはrainになるのかな??

明日、雨でお散歩行けないと困るから、
今日は久々ロングコ~~~スsign01

カレルがヒート中なので、
他のワンのいる道は避け、
ものすごいスピードで歩きました。
おかげで足が痛い~sad

はやくヒート終わらんかな・・・・

続きを読む "わんこごはん vol.6"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼き菓子やさん

013

いきなり美味しそうでしょsign02

去年の秋に我が家の近くにオープンした、
焼き菓子やさんヴィジタンディーヌで買ったタルト。

続きを読む "焼き菓子やさん"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たけのこ掘り

我が家の春の恒例行事・・・・

”たけのこ掘り”

本日行ってまいりましたsign03

去年から成田空港近くの
”芝山観光たけのこ園”に出没しております~

1

 

 

 このすがすがしい竹林shine
 この上空をでっかき飛行機が
           飛んでましたairplane

続きを読む "たけのこ掘り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭にも春が!!

ここの家で迎える4回目の春・・・

あんまり手のこんだ感じじゃなく、
自然な感じの庭にしたいなぁ・・・と思ってました。

シンボルツリーも最初の年は咲かなかったけど、
年々大きくなり、我が家の玄関の顔?になりましたhouse

001_2

 ジューンベリーです。満開だよ~notes
 おととし実でジャムを作りました。
 種がつぶつぶしてたけど、
 なかなか美味しかったです。

続きを読む "庭にも春が!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

満開♪

昨日は近くの公園へお散歩がてらお花見してきましたcherryblossom

Sakura2

 携帯で撮ったからちょっと遠いけど。

10時ころだったけど、あんまりワンコもいなかったなぁ。
ここ2,3日ちょっと暑いですからね~
うちの2ワンも、すぐへたれますsweat01

続きを読む "満開♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふたたび 心やすらぐカフェへ☆

気に入ると、恐ろしいほどの集中力を見せる私・・・

4月2日に初めて行った憧れのカフェに、
4月4日にま~た行ってきましたheart04

今月から土曜日の仕事の昼休みが少しだけ長くなったので、
ちゃ~んすっup
こんな時の行動力はほんとすごい・・・
と、自分でも感心しちゃいますbleah

続きを読む "ふたたび 心やすらぐカフェへ☆"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どうした?トカイ!

昨日久々にブリーダーさんとこでトリミングしてきた2ワン。

すっきりして気持ちい~ですheart04

012_2  カレル 0171 トカイ

続きを読む "どうした?トカイ!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

わんこごはん vol.5

3日の金曜日、いいお天気だったので
久々に近くのユーカリドッグランへ行きましたrvcar

家で掃除機と格闘していった2わんだけど大丈夫かなsign02

11時過ぎにつくと、いろんなワンコが遊んでましたnote

007  ぼくたちも仲間に入れて~happy01

続きを読む "わんこごはん vol.5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心やすらぐカフェ

今日楽器店の発表会が終わりましたnote
生徒はみんながんばったかな?
講師演奏の連弾も・・・
まぁまぁそれなりって感じにできましたbleah

017 花束やお菓子をたくさん
頂きました~
家じゅうよいにおい~tulip

お昼過ぎには帰宅し、わんこと近くの公園へrvcar
昨日お散歩が雨で短かったので、
今日はすっごい勢いですぅsweat01

001_2  引っ張りすぎだぞ~

続きを読む "心やすらぐカフェ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いちごジャム

昨日、いちごを頂きましたheart04
”おいしそ~”と思いよく見ると、

“小粒なのでジャムにでもしてください”と書いてあった・・・

むむむ・・・じゃむかぁsign01

時間がないけど、レモンもあるし(かなり前に買った・・・sweat01
悪くなる前に作っちゃえ~dash

続きを読む "いちごジャム"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »