« わんこごはん vol.4 | トップページ | いちごジャム »

うまい日本酒

前々から行きたかった日本酒のうまい店、
”かわらや”さんへ行ってきましたsign01

山形の”十四代”というお酒があるとのこと・・・

土曜の夜だから混んでるだろうと、予約してて正解scissors
通されたのは個室で、ほりごたつ式で足が楽ちんup

Sake5 いろんなお酒が!これは焼酎shine

お酒メニューも食べ物メニューも結構充実してるっsign03
なかなか雰囲気もよいし~

かるくbeer飲んで、今日の主役のお酒に突入dash

黒龍→十四代→占飲(ひとりじめ)→天青→富山のなんとか・・
           の順でいきました~★
Sake1   これが噂の”十四代”  うまかったsign03sign03

つまみもいろいろ頼みました。

自家製ごま豆腐   江戸前すみいか刺し 

Sake3    Sake3_4   

ほかに味噌串カツ、レバ刺し、かきふりゃ~、山菜天ぷらなど
いろいろ食べましたが、どれもうまかったnote

最後に十四代と三重と長野のお酒の飲み比べをし、
おにぎりriceball食べて締めました。 
 三重のはフレッシュで美味しかった Sake4_4

初めて行ったけど大満足lovely
噂の十四代もうまかったけど、
意外にも湘南の”天青”がおいしかったです。
こちらはお財布にもやさしいお値段だしmoneybag

家から歩いていけるからまた行こう~っと。
お酒好きの方、ぜひ一度行ってみてはいかがかなsign02 

|

« わんこごはん vol.4 | トップページ | いちごジャム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

へえ・・・なんだかいいお店みたいだねheart04
リズムおやじが行きたそうだよ
今度誘ってねscissors

投稿: keikei | 2009年3月29日 (日) 17時32分

誰がリズムおやじやねんsign03

投稿: めい父さん | 2009年3月30日 (月) 07時05分

♪ keikei&りずむおじさん ♪

行きたいでしょう~sign02
結構良いよheart04
一の蔵もあったし~
りずむおじさんって、
そこのあなたよ~そこのhappy01
ブルースおばさんと一緒に来てねscissors

投稿: ぐっち | 2009年3月30日 (月) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/44500752

この記事へのトラックバック一覧です: うまい日本酒:

« わんこごはん vol.4 | トップページ | いちごジャム »