« やっぱりシュナウザーが好き☆ | トップページ | パンはおうちで焼こうよ♪ »

お気に入り♪

004 upwardleftこれ、お気に入りのカレーですsign01

スリランカのものなんですが、
”カレーの壺”っていうんです。知ってます??
チキン・野菜・シーフード・ミートの4種類あり、
我が家ではいろいろその日の気分でmixして使ってます。

材料が少なくても本格的な味になるんだけど、
これ、1滴も水を入れないんですsign03

010 玉ねぎ、チキン、なす、とまと
         にんにく、しょうが  こんだけ。
野菜の水分とルゥで20分も煮るとこうなります。

これを食べだしたら、普通のカレーは食べなくなりましたnote
夜遅く食べても、胸やけしないから安心heart
いつもアンテナショップから5,6個とりよせてます。
ぜひ一度食べてみて~good

いいにおいがするせいか、
2ワンもキッチンにやって来ました~dog

007 わたしたちのごはん、ありますかっsign02

ありますありますscissors
ちゃんと作ってありますよ~ん。
お前たちは今夜はパスタだrestaurant

009_2 とまと、きゃべつ、まいたけ、アスパラ
          砂肝、鶏もも、3色マカロニ

カレー粉ってわんこだいじょうぶなのかなsign02

|

« やっぱりシュナウザーが好き☆ | トップページ | パンはおうちで焼こうよ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなカレーだね
うちも買ってみようかなshine
2ワンのご飯おいしそうだね
一気に食べちゃう?
めい、療養食なんて可哀想だな・・・weep

投稿: keikei | 2009年3月10日 (火) 22時21分

♪ keikeiさん ♪
おいしいよ~買いなさいsign03
さらっとしてていい感じよ。
めいちゃん、仕方ないよ~sweat01
少し手作りとかダメなの??

投稿: ぐっち | 2009年3月11日 (水) 14時03分

カレーの壺、ころもママに教えてもらって、
私の仲間うちでも美味しいって評判です。
ママさんも好きだったのね!
ちなみに最近は無印良品のバーニャカウダの素も評判いいよ。

投稿: コナン | 2009年3月12日 (木) 23時47分

♪ コナンママさん ♪
そうですsign01
ころもママのを食べて、買う勇気が出たのです~
バーニャカウダの素なんて初耳ですear
自分で作ってましたが、
探してみます~happy01

投稿: ぐっち | 2009年3月13日 (金) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/44301845

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り♪:

« やっぱりシュナウザーが好き☆ | トップページ | パンはおうちで焼こうよ♪ »