« お気に入り♪ | トップページ | おさんぽおさんぽ »

パンはおうちで焼こうよ♪

こんなタイトルじゃパン屋さんに怒られそうだけど~smile

我が家で毎朝食べるパンは手作りですdelicious
10年ほど前はこねる作業からやってましたが、
時間と労力がかかりすぎる~とややだれてましたcoldsweats01

そんなある日・・・
知人からホームベーカリーで焼いたパンを頂き、
その簡単さとおいしさに驚いた私は、
さっそく電気屋でホームベーカリーを購入sign01

初めのころは全部HBで焼いてましたが、
どうも食感が気に入らず、
捏ね作業だけHBでやり、
それから後の作業は自分でやるようにしました。

粉は富沢商店で購入してますが、
イーストは普通にスーパーで売ってるやつ。
私は少し柔らかい感じにしたいので、
蜂蜜をいれてま~すnotes
入れすぎると、食事に合わなくなる・・・sweat01

015 焼けたとこsign01

週に2回くらい焼いてます。
結構焼きだすと、簡単ですsign03

トーストするとこんな感じ 001_2

作る時間のない時や、
美味しいパン屋さんに行けば買ってきますが、
手作りはやっぱり、ほんわか美味しいのですよ~note
シンプルだから飽きずに食べられますgood
皆さんもぜひ手作りパン作ってみてねbread

|

« お気に入り♪ | トップページ | おさんぽおさんぽ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなのだsign03
ぐっちの影響でベーカリー買うのをかなり悩みつつ未だ買ってないよんcoldsweats01
パンを食べる頻度が少ないのが理由だけど・・・パンだけじゃなく色々使えるんだよね
また欲しい病が発生するかもwobbly
ぐっちは老後はパン屋さん?happy01

投稿: keikei | 2009年3月12日 (木) 12時01分

♪ keikeiさん ♪
買いなよ~HBsign03
パンなんて作ったら冷凍できるからいいじゃんbread
老後はね~、パンのおいしいdogcafeなんてどうよsign02
毎日来るでしょ~happy01

投稿: ぐっち | 2009年3月13日 (金) 13時51分

私も半年前から欲しい欲しいと悩んでますbleah
パンの焼ける匂いで目覚められたら、なんて幸せなんだろう~と思いながら(笑)
もう少ししたら安く買えるかな~dash

粉ってカメリアじゃないんですかsign02
富沢商店っていろんな材料売ってますよね~good

投稿: デンコ | 2009年3月15日 (日) 23時38分

♪ デンコ ♪

悩んだら買いましょう~happy01
粉は、はじめはカメリアでも大丈夫よ。
そのうち凝りだすからsign03
HBは捏ねだけの方がいいと思いま~すbread

投稿: ぐっち | 2009年3月16日 (月) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/44320602

この記事へのトラックバック一覧です: パンはおうちで焼こうよ♪:

« お気に入り♪ | トップページ | おさんぽおさんぽ »