« ワクチン接種してきました★ | トップページ | わんこごはん vol.3 »

今日のパン

今日は残っていた”さつまいも”を使って、
”さつまいもパン”を作りました~(そのまんまじゃんhappy02

さつまいもはひたひたの水で先にゆでました。
ホームベーカリーの捏ねが始まってしばらくして、投入sign01
今日はここで失敗~~weep

ゆでて柔らかくなりすぎたようで、
ほんとはお芋の形を残したかったのに、
捏ねあがったら、全部混ざってしまい、
薄黄色いだけの生地になってました~sweat01

成形して2次発酵note
このとき、WBCが始まった~~~~~~baseball

今日は朝からWBCを観るために、
さっさと洗濯し、お散歩へ行き、買い物も済ませたのだsign03

ほんとは仕事もないから一杯beerやりながら観たかったが、
まぁそこは我慢して・・・

しかししかし・・・

随分とストレスのたまる試合展開に、TVに文句言ってる私shock

0061   ”はやく終わんないかな~WBCangry

結局、負けたdown

”あ~ぁ、何やってんだよ~”
ぶつぶつ言いながら台所へ行くと

忘れてました・・・・パンweep

 008
めちゃくちゃふくらんどるがな~~~~~

あわててオーブンを予熱して焼きましたょsweat01

009  とりあえずなんとかパンになったbread
試食したら、ほんわりサツマイモの甘味があって美味note

野球は残念だったけど、パンおいしいからいいや~wink

こんど作るときはもっと”つぶつぶ感”を残すよう、
頑張ってみま~すpunch

|

« ワクチン接種してきました★ | トップページ | わんこごはん vol.3 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなパンだな~っlovely
食べたいbread今度ちょうだいねheart04
野球 悔しかったねimpact
ぐっちが観てたのが敗因かなhappy01
明日はみれないんでしょ?
きっと勝つねrock

投稿: keikei | 2009年3月18日 (水) 23時51分

♪ keikeiさん ♪

19日も出かけるぎりぎりまで観たじょ~baseball
rvcarの中で勝利を確認したし。
パン、結構柔らかいけど、
夫に”これさつまいもパン”と言ったら、
びっくりしてたsad

投稿: ぐっち | 2009年3月20日 (金) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/44390835

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のパン:

« ワクチン接種してきました★ | トップページ | わんこごはん vol.3 »