« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

うまい日本酒

前々から行きたかった日本酒のうまい店、
”かわらや”さんへ行ってきましたsign01

山形の”十四代”というお酒があるとのこと・・・

土曜の夜だから混んでるだろうと、予約してて正解scissors
通されたのは個室で、ほりごたつ式で足が楽ちんup

Sake5 いろんなお酒が!これは焼酎shine

続きを読む "うまい日本酒"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

わんこごはん vol.4

大量の菜の花はわんこごはんにもsign03

絶対夫婦二人では食べきれないほどあるんですから~。
2ワンも旬を楽しんでくれnote

006

続きを読む "わんこごはん vol.4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菜の花のパスタ

旬だからでしょうか~?
菜の花をたくさん頂き、ど~しよ~sign02と悩みましたが、
夕飯に”おひたし”を作り、
自分のおひるに“菜の花のパスタ”を作りました。
008

続きを読む "菜の花のパスタ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だいこんステーキ

”かのうゆみこ”サンのレシピを
簡単にしたものです。
作るたびに味が変わるのが我が家の特徴ですが、
失敗なく作れるので、
大根がたくさんある時に作ってみては~?

004

続きを読む "だいこんステーキ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わんこごはん vol.3

昨日、人間のお味噌汁用に
昆布と干しシイタケで出汁をとったので、
ついでにわんこにも同じだしでごはんを作ってやりましたhappy01

出汁の感じからして和風ごはんだな。

続きを読む "わんこごはん vol.3"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のパン

今日は残っていた”さつまいも”を使って、
”さつまいもパン”を作りました~(そのまんまじゃんhappy02

さつまいもはひたひたの水で先にゆでました。
ホームベーカリーの捏ねが始まってしばらくして、投入sign01
今日はここで失敗~~weep

ゆでて柔らかくなりすぎたようで、
ほんとはお芋の形を残したかったのに、
捏ねあがったら、全部混ざってしまい、
薄黄色いだけの生地になってました~sweat01

続きを読む "今日のパン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワクチン接種してきました★

ここのところいいお天気で、
わんこのお散歩にはいい季節ですねnotes
あぁ~っ、これで花粉さえ飛んでなければsign03

昨日は久しぶりに市の運動公園へお散歩に行きました。
rvcarで5分くらいなので歩いても行けますが、
おさんぽの後にワクチンうちに行くのでrvcarでGO~

続きを読む "ワクチン接種してきました★"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベトナムのBEER

先日友達が遊びに来た時、
持って来てくれた”ベトナムのビール”です。

001  ”ハリダ”とかいうらしい。

続きを読む "ベトナムのBEER"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おさんぽおさんぽ

今日はお天気が悪くなると天気予報で言ってたので、
明日の分も・・・と、ロングコースに決定sign01

いつも歩く土手を
一つ目の橋までだとショートfoot
もう少し行ってフェンスまでがミドルfootfoot
さらに行って自動車道までがロングfootfootfoot
さらにさらにどんどこ歩いて踏切までだと超ロングfootfootfootfootと、
その日の体調や時間とかでコースを変えていますnote
超ロングで往復4kmくらいです。

続きを読む "おさんぽおさんぽ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンはおうちで焼こうよ♪

こんなタイトルじゃパン屋さんに怒られそうだけど~smile

我が家で毎朝食べるパンは手作りですdelicious
10年ほど前はこねる作業からやってましたが、
時間と労力がかかりすぎる~とややだれてましたcoldsweats01

そんなある日・・・
知人からホームベーカリーで焼いたパンを頂き、
その簡単さとおいしさに驚いた私は、
さっそく電気屋でホームベーカリーを購入sign01

続きを読む "パンはおうちで焼こうよ♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お気に入り♪

004 upwardleftこれ、お気に入りのカレーですsign01

スリランカのものなんですが、
”カレーの壺”っていうんです。知ってます??
チキン・野菜・シーフード・ミートの4種類あり、
我が家ではいろいろその日の気分でmixして使ってます。

続きを読む "お気に入り♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっぱりシュナウザーが好き☆

昨日2ワンはおうちでシャンプー予定だったので、
どろんこになってもいいやsign03ってことで、
雨の降る前にドッグランへ~cloud

ここは夕方の方が混むので、
日曜だけど空いてて走りやすいんですnotes

続きを読む "やっぱりシュナウザーが好き☆"

| | コメント (0)

つまんない

土曜日は自宅レッスンの日です。

朝9:30~夜8:30までsad
お昼に2時間ほど空くけど、ほとんどレッスン室にこもってます。

だから・・・
2ワンはおもしろくないのだsign03

続きを読む "つまんない"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

確定申告・・・・

毎年この時期になると憂鬱になる・・・
ひとつは花粉・・・

もう一つが、

”確 定 申 告”

一応、個人事業主のわたし・・・
このお仕事を始めてから○〇年、
ずっと書いてきてますが、
ほんと、

ちょ~~めんどくせぇっ!!

続きを読む "確定申告・・・・"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ひなまつり♪

ぼんぼりもお花もな~んにもないですが、
今日は

”ひなまつり”

    009 
子供のいない我が家では
特別なことはしないけど、
せめて、ご飯くらい・・・

016

続きを読む "ひなまつり♪"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いいお天気!!

先週はず~っとお天気が悪かったけど、
今日は久々いいお天気sun

風が強いから、洗濯物は外に出したくないけど・・・
花粉飛びまくりだろうからねweep

外を見ながら、妙に動きの素早い2ワンsign03

やつらは知っているflair

今日は絶対お散歩に行けるってupup

続きを読む "いいお天気!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »