« ア・メ・ハ・キ・ラ・イ | トップページ | いいお天気!! »

旬を食べる!

うちの庭にどこからかやってきて住んでる”フキ”

去年は収穫が遅かったので、

今年は早い時期からこまめにチェックeye(夫がsign03

昨日の朝、

”そろそろだな~ぁnote”と言い残し、仕事へ出かけたので、

どれどれ・・・と重い腰を上げて庭に出た。

するとsign03

7つもあるじゃないの~lovely

雨なんかものともせず、収穫しましたよ。

001    どこから切ればいいのかわからなかったけど、

   まっ、程よいところでhairsalon

さっそく天ぷらにしました。

ほろにが~い感じが

”春だねっtulip”って言ってるみたいで美味しかったで~す。

4月の終わりには“茎?”を食べます。

爪が黒くなるけど、食べたいからがんばるわgood

|

« ア・メ・ハ・キ・ラ・イ | トップページ | いいお天気!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すごいね ぐっちの庭flair
他にもおいしい物作っちゃえば?happy01
フキもあるぐっちランに遊びに行きたいわheart02

投稿: keikei | 2009年2月27日 (金) 00時00分

keikeiさん、
今年はジャガイモを作ろうとたくらんでるよ!
春にもBBQやる?
タケノコ掘ってきて焼いたら美味しいよ~shine

投稿: ぐっち | 2009年3月 1日 (日) 08時40分

やるやるlovely
賛成scissors

投稿: keikei | 2009年3月 1日 (日) 13時29分

こちらは、2月初め頃に収穫できちゃいましたhappy01
年々、収穫時期が早くなっていますpunch
うちも、天婦羅にしていただきましたヨnote
ほろ苦さがたまらないですよねup
今年はやらなかったけど、いつもはフキ味噌も作って
ご飯にのせて食べますdelicious

投稿: みっぴ | 2009年3月 3日 (火) 10時36分

♪ keikeiさん ♪
了解sun
たけのこ掘りは成田だよんup

♪ みっぴさん ♪
2月初旬~?
めっちゃ早いですねsweat01
ふき味噌って美味しいですか?
食べたことないけど、苦いのかなぁdelicious

投稿: ぐっち | 2009年3月 3日 (火) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/44181095

この記事へのトラックバック一覧です: 旬を食べる!:

« ア・メ・ハ・キ・ラ・イ | トップページ | いいお天気!! »