« 2005年11月 | トップページ | 2009年3月 »

旬を食べる!

うちの庭にどこからかやってきて住んでる”フキ”

去年は収穫が遅かったので、

今年は早い時期からこまめにチェックeye(夫がsign03

昨日の朝、

”そろそろだな~ぁnote”と言い残し、仕事へ出かけたので、

どれどれ・・・と重い腰を上げて庭に出た。

続きを読む "旬を食べる!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ア・メ・ハ・キ・ラ・イ

”雨の日はお散歩に連れてってもらえませんsign03

毛が濡れるとかわいそうとか、足が汚れるとかわいそう・・・

ってるけど、ほんとは自分が濡れるのがイヤなんでしょ~pout

続きを読む "ア・メ・ハ・キ・ラ・イ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コストコは楽し!!

昨日、いつものシュナ仲間4家族でコストコツアーしてきました~heart04
私もついに入会し、るんるん気分でお買い物sign03(わんこはrvcarで待機・・・sweat01

いつ来ても混んでるな~と思いつつ、物色開始punch

ちょっといいモノを見つけると即仲間にmailto~~~

”〇〇買おうと思うけど、いる??”  ってnote 

だからコストコは気のおけない仲間とこなくちゃダメねheart01

続きを読む "コストコは楽し!!"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

わんこごはん vol.2

毎週来る宅配のパルシステムで、
人間用の“馬刺し”を売っていたので買ってみたsign01

そうsign032ワンのためにsign03

周りでも生の馬肉をあげてる人多いし、
人間用なら絶対大丈夫だろう~~~と思い、
ゆうべあげてみた。

続きを読む "わんこごはん vol.2"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

たまには歌もいいもんです。

昨日、青島広志さんの”オペラ史”のセミナーに行ってきました。
なかなかピアノ以外のセミナーへ行くこともないので、
楽しみにしていましたsign03

青島先生のセミナーは去年も受けたのでこれで2度目・・・
今回もめちゃくちゃ楽しくオペラについて語ってくださいました~note

テノール歌手の方もいらしていて、10曲ほど?歌ってくださり、
狭~い会場なので、顔の表情やら何やらよ~く見えて、
かなり感動しました・・・

続きを読む "たまには歌もいいもんです。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お皿届きました!!

伊豆旅行で行った体験工房リトルマイスターで作ったお皿が届きましたhappy01

思ってたより良く出来てる~heart04

003 私の作品、モーニングディッシュ(人間用)!しかし・・・何でこんなデザイン        
          にしたんだろう??? まっ、これも旅の楽しさかな?

続きを読む "お皿届きました!!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

わんこごはん

我が家は週に2、3回ほど夕ごはんを手作りにしてます。
そもそものきっかけは、去年の春にやった血液検査で、
母犬のカレルが

高脂血症”気味        と言われたからです~~~sad

めんどくさいな~      とか、
やるきねぇ~~~~~      って日は作りませんcoldsweats01

続きを読む "わんこごはん"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旅はシュナ連れ ~伊豆編part2~

昨夜のお酒beerのせいか?ぐっすり眠り目覚めると、
2日目はうす曇りでさぶい感じsweat01  でも遊ぶぞ~~~up

8:30とおそめの朝食なので、しばしランで走りました。
ウッドチップや落ち葉で、なんともいい感じだわ。
2ワンの肉球は真っ黒になったけど・・・           038s

朝ごはんは和食で美味しかったですriceball  盛り付けが参考になりました。
食後にテラスのハンモックで記念写真happy01           042s

宿を出て、一碧湖1周の散歩に出かけましたが・・・
やはり水辺だからか?  めちゃくちゃ寒い・・・
2ワンは元気にしっぽふりふり歩いてるんですが、何せ人間がdowndown
なのでちょこっと歩いて、次の目的地へGOrvcar

続きを読む "旅はシュナ連れ ~伊豆編part2~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

旅はシュナ連れ   ~伊豆編~

2年ぶりに伊豆へ行ってきましたlovely
前回もそうでしたが、何故か大室山の山焼きとぶつかってしまいまして・・・
今回は早めに出発してお昼前には伊豆に到着~~rvcar
2ワンも嬉しいのか?ほとんど眠らずに景色を見てました・・・

    お昼は大室高原にある隠れ家イタリアン”IL COVO(イルコーヴォ)”さんへ。
    こちらは店内ワンコOKなんですよ~。美味しい上にワンコにも優しくおススメですsign01

   002s_3004s  食べ終わってお店を出たら、車がススだらけっsign03

続きを読む "旅はシュナ連れ   ~伊豆編~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒い季節に!

昨日少しばかり風気味だったので、

”しょうがラーメン”を作ってみました。

体がぽかぽかしてきて美味しいですよnoodle

料理研究家の林幸子さんのレシピです。

①しょうが(一人分約30g)を針生姜くらいに切り、水にさらして絞る。

②しょうゆ味のラーメンを作り、上に生姜、赤唐辛子1本を乗せ、熱したゴマ油をジ  ュッ! とかけて出来上がり!

★本に”しょうゆ味”のラーメンとありましたが、塩やお味噌だとどうでしょう?

 今度試してみます。

★ゴマ油の量は適当です・・・sweat01

| | コメント (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2009年3月 »